かみおり村

TwitterID: @ooka100_t

【ガジェット】Magic keyboard 【1ヶ月使用】

f:id:ooka01:20200816204608j:plain

高くて手が出なかったのですが、

給付金が貰えたので購入しました。

 

銀座でピックアップしてきました。

 

f:id:ooka01:20200816204652j:plain


外観

  • 一見、キーボードフォリオに見える
  • Apple製品にしては高級感は薄い(金属部分がないからだと思う)

打鍵感

  • 最高の感触、この手の後付けキーボードの中では最上位の打ち心地
  • サーフェスprpのキーボードと違いパコパコしない 
  • ペチペチ系
  • リターンキーをぶっ叩くとうるさい

トラックパッド

  • スベスベ
  • MACのものに匹敵する操作性
  • 小さい(奥行きが少ない)
  • 感圧式ではない(しかし、どこでも物理的に押せる)

Apple Pencil

  • ペンの使い心地はもはや殆ど失われている。
  • 殴り書きはまだ保証されている

手触り

  • マットな感じ
  • 重いけど、PCとしてみると酷くはない
  • 画面角度の無段階調整は素晴らしい
  • 充電専用端子であることは残念だが、増えたこと自体は歓迎

良いところ

  • いとも簡単にiPadをPCへと変貌させる
  • 最高のトラックパッドとキーボードを備えている
  • iPad proの恒久的な定位置となり得る

悪いところ

  • iPadに期待している重さを逸脱している
  • トラックパッドが小さい
  • 殆どPCかのように振る舞えるが、結局PCになれてはいない